仮性包茎手術がしたいのですが正直悩んでいます

私はお恥ずかしいのですが仮性の包茎なのです。
夏場は特に蒸れやすいので、臭いやゴミが溜まって深いですし、
何より彼女にばれやしないかとひやひやしています。

日本人の男性の8割は仮性包茎と言われていますが、私はどちらかと言うと真性に近い仮性包茎。
これがコンプレックスで、先日包茎クリニックへ行ってきました。
診察時は恥ずかしさで顔から火が出る思いでしたが、医師も看護師さんも仕事なので何とも思っていないのでしょうね。
診察が終わり、治療についてのお話があり、器具での矯正と、仮性包茎 手術の2通りあると言われました。

私は、手術の方向で考えていますが、この手術料金が結構するんですよね。
8万円でアフターの通院費、手術事態は50分程度という事らしいのですが、
術後は痛みもあるし器具での治療法も考えています。

まだ手術には思い切れないのですが早めに決断して包茎というコンプレックスから解放され、自分に自身を持ちたいです。
男性ならではの悩みですね。

包茎手術は、思い切って行った方が衛生的です。

19歳の息子が、包茎手術を行いました。母親の私がなぜ、息子が包茎であるのか判ったかというと、
我が家は旅行が趣味で、よく温泉地に出かけます。その時に、主人と一緒にお風呂に入って、息子の深刻な包茎が判ったのです。
年頃の子供なので、あまり直接的に包茎の手術を勧めても反発されると思い、時間をかけて男同士の主人に説得してもらいました。

デリケートな問題ですので、最初は案の定かなり抵抗があったようですが、やはりこのまま放置しても
治らないと思って、手術する決意を固めたようです。
いざ手術をしたら、部分麻酔で約30分くらいの短い時間で終了しました。
小便に困るのかな、と思いましたが、先端の部分は包帯が巻いてなかったので、困ることは無かったようです。
手術も簡単にすぐに終わってその後の経過も順調なので、今まで、手術に踏み切るまでの長い期間が
もったいなかったように思えます。
手術により、いつも衛生的にいられますし、本人も思い切って手術をして内心嬉しかったようです。